今日のモーニングERマガジン

10

おはようございます

今日も起きて・・コーヒーを飲んで・・・海にゴォー

1

早起きは最高です・・・朝一の海はめちゃ綺麗・・・見てるだけで幸せな気持ちになれる・・あざっす

波は

15

膝・腰

僕も朝一でパドルアウト・・・スモールコンディションでしたがアクションをいれながら楽しめました。

からの・・撮影

10

11

13

14

ターンを刻みアクションを連発していたりょうくん

21

福岡くん

16

タケル君登場

17

去年の四月から一年間・・高鍋町消防団13部の部長をしてきたタケル君・・部長も残すとこあと二ヶ月です。仕事・・家族・・消防団活動と一年めちゃ頑張っていました。

12

今日は野焼きの前にパドルアウトし攻めるサーフィンを楽しんでいた。

20

スピードのあるライディングを決めていた谷口君

22

攻めるサーフィンを楽しんでいたユウタ

18

19

ターンを刻みアクションを決めていたキーボー

その後八時半集合で

3

2

東児湯消防組合に救命救急を受けに行ってきました

4

僕も第二部部長として・・二部の団員達と勉強をしてきました。

東児湯消防組合職員の方・・本当にありがとうございます。

僕も部長としての消防団活動もあと二ヶ月です・・部長は災害現場から式典まで部の指揮をとり・・団員の命をあずかるのですごい責任感を強く持ち活動をしてきました。団員にはそれぞれ・・色んな活動を消防でしますが・・団員達には大切な家族がいます。活動中・・怪我をしたり命を落とすことがあっては絶対にいけません。

僕が・・・14年間消防団活動をしてきて・・消防団に入らなければ経験できないことや・・また消防団に入ることでたくさんの素晴らしい人達と出会うことができました。これからも・・地域のために自分が出来ることは全力でやりたいと思います。そこに・・困っている方がいれば全力で活動して助けたいと思います。

でも・・・そのためには・・・安全が第一です

リスクマネジメント・・常に一番に考えていかないといけないと僕は思います・・リスクをどれだけなくして活動できるか!その方法を常に考えて新しく新しく進化し続けることが大切です。

5

現在・・・災害現場で僕達は・・右側のハッピで活動をしてます・・このハッピでは・・安全性がぜんぜんたりません。なにかあった時には命をおとすリスクが高すぎます!もちろん・・このパッピにプライドはもってますが・・今は江戸時代ではありません。

左が・・・現在の消防団用の・・・防火服です

高鍋町消防団第二部では・・現場での団員の命を守るために・・今後・・部に導入しようと皆で考えてます。

色んな組織で・・色んな事をかえることは・・すごく・・大変なことだと思いますが・・人が命をおとして変わるのではなく・・人が命を落とす前に変わることが本当に大切だと僕は思います。災害現場は人の予想をはるかにこえる出来事が発生する。だからリスクマネジメントを日頃から行うことが僕は大切だと思います。

12時に・・救命救急終了

6

昼からは息子のサッカーの応援に行きました

いい走りしてたなぁーーー

その後

7

いつもスポンサーとしてサポートしていただいてる株式会社岩切建設さんのウキウキ祭りに遊びに行ってきました。すごく沢山の人で盛り上がってました。岩切社長のすごさをまためちゃ感じました。子供から大人まで・・あんなに沢山の人を喜ばせ笑顔にできる祭りをされる事!
株式会社岩切建設さんは本当に凄すぎます。僕も沢山の方を喜ばせれるように努力します・・楽しみながら色んな勉強をさせていただきました。

からの・・店に・・遊びに来てくれた皆様・・・ありがとうございます。

からの・・濱田さん達と

8

海に・・・スケボーをしながらイメトレ・・ボトムターンをアドバイスさせていただきました。いつもありがとうございます。

夕方は・・蚊口浜から富田浜まで波をチェック南東の風でイマイチでした。

明日はすこしサイズアップする予報ですね・・楽しみです

今日も皆のお陰で最高でした・・感謝。

 

 

 

 

 

You may also like...