今日のモーニングERマガジン

11

おはようございます

15

今日の天気は雨・・しかし・・今年の梅雨はたくさん雨が降りますね!

朝一は大雨・・からの雷!・・外に出ては危ないコンディション・・涙。注意・・雷が鳴りそうなコンディションや雷が鳴ったときはすぐに海を上がって車の中に非難してください。雷は人にすぐ落ちます・・落ちたら死にます・・気をつけて下さい。

その後・・空も明るくなり雨が弱くなったので朝2で海に

1

富田浜をチェックしたがうねりがばらけイマイチ

蚊口浜に移動

4

サイズ腰・・スモールですがたまに形のよい波は1.2.3アクションいれながら遊べる感じ、今日もスモールだが・・キープパドル・・体を動かし・・サイズアップに備える気分でパドルアウト・・・・

5

8

9

スピードにのりきれのあるアクションを連発していた北島さん

10

11

スピードのあるライディングを決めていたいでちゃん

3

12

2

チーム守田さんの図師さん・・・スピードのあるライディングを決めていた。

スモールでしたが・・河口の砂がついてるポイントで皆でファンサーフを楽しみながらセッションをしました・・今日も最高でした。

そして・・話は変わりますが・・昨日のNHKの番組にくぎずけ

13

皆さん・・・生活不活溌病って知ってますか?

放置すれば寝たきりにもなる可能性があるみたいですよ。

健康な人でも体を動かさなかったらどんどん体が動かなくなる病気みたいです。

14

昨日は・・この番組を見てて・・色んな事を考え勉強できました。

確かに・・毎日・・体を動かすことが大切だと僕も思います。

僕も・・足にギブスを巻いて一ヶ月足を動かさないだけでもまったく足がまがらなくなり・筋肉もなくなり足もほそくなり・その後のリハビリがすごく大変だった!・・人はたった一ヶ月で・・その体の部分を使わないだけでこんなになるのだと怖くなったのを思い出しました。

確かに・・使わなかったら・・どんどん・・だめになっていく

サーフィンもこのときぜんぜんできなかったので怪我から復帰してサーフィンしたときは・・まったく体が動かないで・・今までできていたこともできなくなっていた。

毎日・・少しでもいい・・継続して体を動かしていくことが大切・・そして足のふくろはぎは第二の心臓といわれてます・・歩くことや走ることが一番大切なことではないかなぁーと僕は感じてます。年齢は関係なく体を動かせば動かすほど進化して元気な体になっていくと思います。

頭は悪くバカな僕ですが・・これからも・・体についてはすごく興味があるので・・色んな勉強をして・・今・・町と一緒にしてる元気な高齢者の町づくりに役に立てるように頑張りたいです

本当にいい番組でした・・ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ