二話モーニング・海の学校

16

きれのあるアクションを決めていたさとうさん

15

カットバックをしてるいけちゃん

10

きれのあるアクションを決めていた山本さん

11

増田君と久々のセッション・・攻撃的なサーフィンを見せていた。

17

きれのあるアクションを決めていたなみちゃん

撮影をして僕もパドルアウト・・・形のよい波はアクションを連発でき楽しめました。

他・・・サーフ仲間が集まりセッションになっていた。

1

その後・・・蚊口浜に移動・・9時半より・・・高鍋町ロータリークラブさんより依頼がありNPO法人児湯高鍋ライフセービングスポーツクラブとイーストリバースポーツと児湯高鍋ラクビークラブの子供達と合同で海の学校を開催しました。

今回の海の学校は障がいをもっている人達が海で色んな体験をして楽しんでもらいたいと開催

3

ビーチでは児湯高鍋ラクビーの生徒達が・・・・ラクビーを教えながら楽しんでいました。

そして・・海の中では

7

ゴムボート体験

水面を見て・・・子供達は・・・魚がいる・・わかめが見えたと・・皆で・・盛り上がってました・・・・いいね・・・いいね。

4

水上バイク体験

海の上で風を感じ・・・そして・・・また・・・海から見る陸の景色を見て楽しんでいました。

8

13

11

9

12

そして・・サーフィン体験・・・最初は怖がらないように寝て滑り楽しみました・・・しかし・・・最後は子供達・・・自分で立ちたいと・・・・トライ・・・ナイスライディングを決めてました。

6

今日は海の学校を皆・・・最高の笑顔で楽しんでいました。

 

先生や保護者の方も子供達が楽しんでる笑顔を見て喜んでいました

今日は大自然の中で生徒・先生・保護者・スタッフ・・皆で楽しみ・・皆で喜び・・皆で感動しすごくいい海の学校でした。

そして・・・・最後に・・・・児湯高鍋ラグビースクールの子供達にも

14

15

水上バイクとサーフィン体験をしてもらい終了しました。

これからも海でも陸でも・・・沢山の方を喜ばせれるように・・自分ができることには全力でやりたいと思います。そして・・・今日は順治さん・友草さん・フリラー・こうきくん・キーボー・駿平君・そして・・・イベントをすると言うことで一番大切なのは安全面・・・もしもの・・・急病人に備え藤田マミドクター・タキイドクターにも来てもらい今回の素晴らしいスタッフチームでイベントをさせていただきました。本当に皆の力がないと何もできません・・・今回も・・・皆のお陰で・・・良い海の学校ができました。本当にありがとうございます。そして・・これらもよろしくお願いします。

また大先輩方がいる高鍋町ロータリークラブの皆様、本当にこんな素晴らしい機会を与えてもらいありがとうございます。これからもご指導よろしくお願いします。

今日は沢山の方に感謝する気持ちでいっぱいです。また強く色んな事を感じました。これからも責任をもち・そして・・・いつも覚悟を決めて・・人にさせるのではなく・・・自分が・・誰よりも大変なことを・・自分が確りやらないといけないと強く思いました。やると決めたことは覚悟をきめてとことん追求することが大切ですね・・・人生・・・いつまでも・・勉強ですね。

You may also like...