今日のモーニングERマガジン

10

おはようございます

今日は少し寒くなりましたが・・もぉーーーすっかり冬が終わりましたね・・嬉しくてたならない今日この頃です。朝・・布団から・・サクっと出てる季節になり・・早起きして海に行くのが気持がよい今日この頃です。

今日も5時に起きて海に・・・風は・・北東・・・蚊口浜に

3

サイズ・・胸前後

うねりがばらけ気味だがインサイドでたまに形のよい波がブレイクしアクションを連発でき遊べる感じ・・・僕もパドルアウト・・ジャンクでしたがパワーポケットを攻めればアクションを連発できいい波でした。

その後・・海を上がり・・撮影

4

深いボトムターンからアクションを連発していたけんごくん

7

アウトから大きいラインを描きインサイドまでせめたおし海から上がってきた谷くん

6

ボトムターンからアクションを狙うなおちゃん

9

8

カービングでアウトからインサイドまで綺麗なラインを描いていた駿平

10

11

12

13

ターンを刻みアクションを連発し海から上がってきた鈴木ドクター

他・・サーフ仲間が集まりセッションを楽しみました。

そして・・昼は・・・
2

高鍋町にある温水プール健康づくりセンターに行きプールでトレーニングをしてきました気持ちよく泳げて最高でした。

今から6年前・・僕はオーストラリアのサーフィン合宿中に大怪我をして・・ドクターにもう・・アスリートとして演技が出来るのは無理かもと言われ涙をたくさん流したのを今でも覚えてます。病院に通い8ヶ月の治療とリハビリの毎日・・歩けない・・僕は・・・陸でまったくトレーニングや体を動かすことができない中・・頭の中に・・プールだったら・・水の中なので体にかかる負担もすくなく体をおもっきり動かせれると思い・・松葉杖をつきながらプールに行ってみました。すると・・泳いだり・・歩いたり・・陸では出来ないことや体を動かせない動きがプールの中ではたくさんでき・・これは・・めちゃリハビリとトレーニングになると思い・・復活を目標に・・ここに通い、沢山の人のお陰とまたこのプールのお陰で今・・普通に・・生活しサーフィンができてると思います。・・・このプールは僕にとって特別な場所であり沢山の思いがあります。このプールにはたくさん・・たくさん・・希望と可能性が満ち溢れてると思うしこのプールはたくさんの人を笑顔にできる場所だと思う。怪我をしたり病気をして一番思うことは・・・健康が一番大切で幸せなことなのだと思う。

1

温水プールでは色んな教室をしてます

気になる方は気軽に温水プールまで・・・優しいスタッフがお待ちしてます。

子供から高齢者の方までがこの健康づくりセンターで体を動かしそして沢山の方に出会い皆で笑いリフレッシュでき、健康のためや体力アップや認知症の予防を体を動かしてできる施設です。

5月からはフラダンス教室もあります。

 

You may also like...