子ども運動遊び教室をやりました(子どもたちに運動の楽しさを教える活動)

スタッフが更新します。

今日は子ども無料運動遊び教室を実施しました。

現在、日本の子どもたちの体力低下が問題視されています

子どもが運動不足になった原因として、スポーツや外遊びに不可欠な要素である時間、空間、仲間の3つの減少が考えられています。

テレビを見たり、テレビゲームをするなど、室内で過ごすことが増加しており、外遊びをする子どもが減ってきています。

また、仲間たちと運動遊びやスポーツを外で一緒にする習慣も今では減少してきています。

そんな問題を少しでも改善できるよう無料運動遊び教室を実施し

運動やスポーツをするきっかけになるよう、この活動を行っています。

129880_R

子どもたちや親子で楽しめるよう教室を企画してあるので

みんな、めちゃめちゃ笑顔になって楽しんでくれてました。

129877_R

129876_R

129875_R

129872_R

129871_R

129869_R

このような活動ができるのも

わたしたちの活動を支えてくれているスポンサー様や仲間のおかげです。

いつも、本当にありがとうございます。

今日、ボランティアスタッフとして休みのとこ参加してくれた

キーボー、まこさん、日下部さん、ゆうこちゃん、寺村プロ

本当にありがとうございます。

協力スポンサー

川南病院様、㈱エンジン様、㈱岩切建設様、㈱黒木本店様、㈱井上商店様、㈱ターミナル様、瑞穂化成工業㈱様、アイナ歯科クリニック様、ほおのき様、さやか美容クリニック、NPO法人児湯高鍋ライフセービングスポーツクラブ、㈱イーストリバー

You may also like...