お店に・・職場体験

IMG_4365

デイサービスほおのきさん

おはようございます

中学校から依頼があり・・今日から三日間サーフショップイーストリバーに中学生2名が職場体験に来てます。

子供達は色んな夢を描き・・日頃から勉強やスポーツ色んな出会いをかさね成長する毎日だと思います。・・・大人になって自分が大切だと思うこと、あいさつ・笑顔・思いやりの気持・何でもやると決めたことは一生懸命やること・そして・・やりとげた時の喜びを感じること・そして・・人に感謝する気持をもつこと・仕事をするプライドをテーマーに今回・・色んな体験をしてもらいます。

仕事をして・・お金をもらうと言う事は

プロフェショナルにならないといけない

僕はこの仕事のプロですと言えるぐらい、常に情熱をもち追求し勉強をするのが仕事だと思う・・そして責任感をもつこと。

S__5144580

お店の中の仕事・・掃除をしたり・商品を綺麗にしたり・・色々しました。

S__5144581

そして・・昼からは・・海に行き・・シニアサーフィン教室のお手伝い

1

海に入る前にマイスケボーでイメージトレーニングをしながら体をアップしてる白川さん。

2

その後・・皆でパドルアウト

5

ロングライディングを決めてる白川さん

3

6

中学生達もサーフィン体験をしてもらいました。

他・・色んな体験をしてもらい一日を終わりました。

明日も一緒にお仕事頑張ります。

その後・・夜は・・S__5144582

消防団活動に・・地域を回り広報をしました・・ただいま秋の全国火災運動が実施されてます・・・皆さん火の取り扱いには十分気をつけて下さい。

 

おすすめ