水曜日ERマガジン・クローズ・イベント・シークエンス

4

おはようございます

今日はスーパー朝一で海に

19

サイズ頭半前後

セットが入るとクローズアウト

ミドルはたまに遊べる感じ

20

祝日・・今日は仕事が休みのあべちゃんと一緒にパドルアウト

流れがはんぱじゃなく・・なかなかポジションキープが難しくかったがたまに遊べました。

しかし・すごい流れでした!

先日・・高鍋町健康づくりセンターでイベントをさせて頂きました

22

1

アイナ歯科クリニックけんじ院長に講演をしていただきました

けんじ院長はあの東日本大震災を経験してる一人・・また・・歯の治療も色んな研究や勉強をして最新医学の治療ができる先生・・・講演では色んな話が聞けて皆すごく良かったと好評でした。

けんじ院長、本当ありがとうございます。

3

東児湯消防組合さんに来て頂き救命講習をして頂きました

ありがとうございます

2

そしてプールで着衣泳

皆様のお陰ですごくいいイベントができました

本当にありがとうございます。

災害から自分の命や大切な人の命を守るためには日頃から色んな事を勉強し色んな事を考えてその災害に備え準備をしてることが大切だと僕は思います。命はどんなにお金を出しても買えません・・命は一番大切だと僕は思います・・その命を守るためにお互いに助け合ったり、お互いに命を守り合えればいいなぁーと思います。

僕は16歳で初めてハワイにサーフィン修行に行った時のことは今でも忘れられません・・僕は・・ハワイのサーファーとライフセイバーのスキルの高さにびっくりしました。ハワイはすごいビッグウェーブの波がたち、みんな日頃からトレーニングをしてその波に挑んでいます。しかし、自然相手にどんなトレーニングをしていても、いつ災害がおきるかわかりません・・その災害は僕の目の前でもおきました!・・リーフに頭をぶつけ意識がなくなり水中の中から上がってこないサーファーを発見・・しかし・・次の瞬間・・海に入っていたローカルサーファー達が皆で救助に陸からはライフセイバーが救助に・・皆で意識のないサーファーを海から上げて心肺蘇生を繰り返してる・・そうしていると救急車も到着し救命士さんが処置をしてる・・そして、・・ポイントの裏にある学校にヘリが下りてきて・・その人を病院にヘリで搬送しそのサーファーは一命を取りとめてました!

僕はなんだここは!ハワイの救助のスキルの高さと早さにびっくりしました

一人の命を助けるために色んな方が力を合わせて連携し一生懸命やってる姿に感動したのを今でも覚えてます。

しかし・その救助が出来るのも日頃から災害に備え日頃から皆で準備をしてるからできることだと思います。

人と人との繋がりがすごく・・ハワイは本当にすごいところです。

自分の地域でも災害に備え・・皆で・・大切な命を守り合える環境を皆で作っていけたらいいなぁーと思います。

すごくいいイベントでしたスタッフの皆さんお疲れ様です。いつも、ありがとうございます。

クワナ君のシークエンス

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

ドライブのきいたターンからきれのあるアクションを決めていたクワナ君

クワナ君・・このアクション決めてましたね

いつもありがとうございます

またよろしくお願いします。

二話につづく

img020

詳しいことは下記PDFからチェックしてみてください。

なぎのきPDF

You may also like...